SSブログ

季節のマカロン(アンリシャルパンティエ) [手製の品]

先日、久しぶりに、アンリシャルパンティエに寄った。

ケーキがいいなと思ってたんだけど、季節のマカロンを購入した。

スイカ、ラムネといったラインナップも面白く、また凝った形の箱に入れられてて、購買意欲をそそられたのです。

こちら↓

P7090022.JPG 

タテヨコナナメと向きがバラバラ+角度も変則的、とかなり遊び心豊かな見栄え。

この状態でピシャリと閉まる透明フタも付いてます。 

カラフルな姿も可愛らしく、見て楽しい食べて美味しいお菓子♪

 

いただいた後の箱を捨てるにしのびなく、私の作ったフェルトのマカロンを入れてみたところ、

P7100006.JPG

このように、スッポリおさまりました!

サイズ等本物に似せて作ったとはいえ、見事なジャストフィットぶりに笑った。

でも、ストラップと輪っかがジャマだなあーと思って、元とソックリにしてみたくなりました。

 

そうして、作ってみたのがこちら↓

P7140023.JPG

左上から、ラムネ、マンゴー、スイカ、宇治金時、ピーチ&ラズベリーです。 

どうかしら。似てますか?本物と。

とりあえず、色は合わせてみたんですけど・・

 

ハコにおさめてみた↓ 

P7140012.JPG

本物より、少々、色鮮やかに過ぎるかなーとは思いますが、遠目にはわかんなかったりするんじゃないかしら?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ユミ

いけますいけます!
本物に見えますよ~!
スイカや宇治金時なんてめずらしいですね。
見た目もかわいいし気になる、、、
今度は見つけたら買ってみよっと♫
by ユミ (2012-07-20 18:34) 

みちこ*

ユミさん、ありがとー(^o^)/
和テイストなマカロンも最近よくみられるようになりましたよね。
どれも美味しかったんですが、ラムネが夏らしくてよかったです。
by みちこ* (2012-07-21 07:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。