SSブログ

マカロン・ショコラ&ピスターシュ [手製の品]

チョコとピスタチオをイメージして作ってみました。

P3120017.JPG

初めての試作品にしては、なかなか美味しそうにうまいこと出来たかなと♪

 

手芸本を参考に作ったんですが、サイズや色の組み合わせは自分好みにアレンジ。

本の作品は、もっと淡~い色合いの単色、クリームは白限定。サイズもやや小さめでトッピングが乗っかってましたが、私は本物マカロンにより近い仕上がりを目指してみました。

本物は、それこそオモチャのようなビビッドカラー中心でかなり自由度が高いので、フェイクを作るのも相当バリエーション豊かに遊べるなあと、この2コ作ってみて思いました。

 

トッピングのせは、むしろ本物ぽく見えない気がするので、ナシ。

でも、何も無いのも少し寂しいかな?と、ワンポイント付けてみました。

P3120019.JPG

こんな花模様も本物ぽくないんですけどねー

より可愛らしい感じが出るので、まあ良いかなと・・

 

竹炭やマーブル模様の変り種本物マカロンと並べてみました。 

P3120005.JPG

サイズが本物と同じってのは、やはりポイントといえるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

フナフナマカロンフェイク追加♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。