SSブログ

9月のツイート Pick up [ツイッター]

9月。よーやく新店オープンに漕ぎ着けました。

やれひと安心ですが、前途多難なかんじ。

こっちではも~ちょっとのほほんと暮らせるかと思ってたんですけどね。

そう甘かなかったってとこでしょうか。

ま、でも、仕事さえ軌道にのりゃのほほん生活できそうなんですがねー。

 

  ************************************

また雨降ってきた。長雨。店の改装工事も大詰めなのに、困っちゃうなのよ~。8月中のプレオープンはおろか、7日のオープンも万全とはいかなさそう~で、直前に一気にバタバタ準備せねばならなくなりそう~で、色々段取り考えると頭痛がしてくる・・が、とりあえずもうちょっとの辛抱だ。

posted at 11:32(9/2)

奄美らへんで停滞中の台風の影響か、前線が動かないですねえ・・
まだこの先1週間くらい、降ったり止んだりのスッキリしない天候か。
文字通り、スッキリしないな!
ながーいトンネルって感じが、今置かれている状況を映してるかのようだー
これを抜ければ秋晴れくるかな。

posted at 10:00(9/3)

関東らへんだけ雲が避けてるように晴天の残暑なのですね。
松山は台風もあまり来ないし、1年を通して雨も少ないと聞いてるのに、ずいぶんな長雨だ。なにかやっぱり象徴的なかんじがしないでもないな。

posted at 10:16(9/3)

あっ週間予報が変わってる!明日午後から晴れマーク!その後も晴れの日が続く!ヤッター((*≧▽≦)彡☆

posted at 18:47(9/4)

やー本日(6日)かなり強引なプレオープン。
整えるのに、疾走するかの如く息切れしながら・・・や、つまづいてばっかだ。疾走とはとてもいえぬ体たらく、でしたけど、まーなんとかかんとか。
疲れたけど、良い日でした。

posted at 00:13(9/7)

初日、6月の日々と同等の忙しさでした。盛り上がってよかった。
お客さんは東京からのかたも数人いたけれど、ほぼ地元の人達。
なんか、ふくらはぎが若干筋肉痛になってる・・
2ヶ月半ぶりくらいだったからかなー

posted at 06:37(9/8)

あれ?東京に決まったんだ、オリンピック。びっくりー。
原発事故関連のイメージがわるすぎてまあ東京にはならんじゃろと思ってたのでなんとなく。

posted at 06:58(9/8)

今日、店行ったら、入口前におっきな蜘蛛さんがひっくり返ってのびてた。たぶんアシダカグモの成長しきったやつ。まだ虫の息なかんじだったので捨てるにしのびず、暫く放置してたら、なんとアリの行列が!まだ死んでないのにひどーい!と思った。

posted at 23:40(9/13)

今日、さあ帰ろかなって時分に、店入口扉のとこにでっかいスズメガが飛来!すっごい迫力だった~!グレーの枯葉模様で・・・
写真とったけど読み込みまだなのだ。もう遅いからまた明日(・∀・)/

posted at 01:47(9/15)

世界一醜い動物にされちゃったブロブフィッシュって、おやじむしみたいだね。

posted at 00:00(9/20)

さて、今日はうちの店周辺、祭ですよ。夜はチギリホメリのライブ。いつものランチは休みで、かわりに自家製ルウのカレーがあります。忙しくなるかな?

posted at 07:22(9/22)

昨日はべらぼーに忙しかったです。次々押し寄せる人波、のどかな三津とは思えなんだー。ま、1日限りのことなんだけど。花火大会の時もそうだったが、ほんとにもーそん時だけなんだから。

posted at 06:26(9/23)

またダニに噛まれた。蚊は意外と大丈夫だったが、今年はダニの腫れ率高かったなー。腫れて水膨れまでいくと痕が残っちゃうのよ。足首らへんが今年の穴だらけだ。足元は吸血虫どもに狙われやすいんだな。

posted at 07:06(9/26)

さされ痕は何年かすると白ぬきの丸ポチになって残ります。そんなには目立たないんだけど、よ~くみると私の足首には昔からの白丸ポチが年輪のよーに積み重ねられてます。
は~それにしてもかゆい。

posted at 07:09(9/26)

猫島は青島か。大洲市の離島だとか。
みんな毛並みいいなあー。おいしい餌が豊富なんだろか。
こんなにたくさんの猫が共存できるだけの環境が整ってるんだろうね。たぶん、自然にね。
島の人口はたった16人だそうだから、人の餌付けに完全依存ってんでもないよな気がするし。

posted at 08:45(9/29)

うん。あの青島ねこ画像なんか見てると、「カワイイ」「キモい」は表裏一体だなーって実感できる。ウージャー

posted at 09:00(9/29) 

  ************************************ 

 

今年はあっつい!10月なかばになってなお日中30℃とか。

松山の陽射しは強烈です。朝晩は涼しいんだけどねえ。 

なんかでも、暑さ涼しさとってもナチュラル。

うまくいえんが、東京のそれとは明らかに感じが違います。 

 

最近生まれた近所の仔猫たん

001.JPG

まだてのひらサイズ[猫] 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新サンジャックOpen [日記]

松山市の外れでお店をはじめて、ちょうど1ヶ月たちました。

これは、もらった時には深く鮮やかな緑色でした。

003.JPG

撮影時、9月末にはごらんのように黄色くなっちゃいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。