SSブログ

ヒメツルソバとヤシの木(その後) [日記]

今朝6:00頃のうちの前の通り・・

001.JPG

だーれもいない。

猫はけっこういたんだけれど、奥にポツンと1匹しか写りませんでした。

 

右に折れて、こちらが商店街メインストリートなのですが

002.JPG

静まり返ってる・・・赤いポストの上に、誰が置いたか空き缶1つ。

右の飯屋はやってません。朝だから、でなく、もうやっていないのです。

左側のシャッターも開くことはない。

真っ昼間でも、これくらいがらーんとしてることもしばしば。ま、寂しくもあり、のどかでもあり。

 

自転車で、ぐるりと朝さんぽしてきました♪ 

駅前の宮前川。通りに車もいない・・・ここはわりと交通量あるんですけどね。 

005.JPG

増水してる!いつもは底の水草のゆらぎが見えて、サギやシギがいるんだけれど。

 

ヤシの木ロードも車いない~!

006.JPG 

で、こちらが件のヒメツルソバにたかられたヤシの木のその後。

008.JPG

腕のように伸びた群生、手前は地面に到達していますね♪

薄ピンクの花は無く、かわりに、赤い葉が生い茂っておりました。紅葉?

ヒメツルヤシの木の全貌は、こんな感じです。

009.JPG

迫力あるよね~!

 

それから、海沿いの道を通って帰りました。

010.JPG

道からの風景。奥のお山は、いつもの興居島小富士です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。