SSブログ

新サンジャックOpen [日記]

松山市の外れでお店をはじめて、ちょうど1ヶ月たちました。

これは、もらった時には深く鮮やかな緑色でした。

003.JPG

撮影時、9月末にはごらんのように黄色くなっちゃいました。

 

花なんかこないだろーと思ったのに、そんなこともなく・・・

002.JPG

ひまわりは開店の祝花として定番なのかな? 

 

表に花輪どーん!

004.JPG

ここ三津の町では、景気よく花輪を出すのが恒例なんですって。

仲良くさせてもらってる商店街のお店やさんたちから。

花輪なんて贈られたの、人生初ですよ~~~!まあ最初で最後かな。

 

店内カウンター奥、私の立ち位置です。

007.JPG

左と真ん中は、MINOさんの猫絵。旧西荻サンジャックで飾ってたものを再掲。

真ん中のパスタ猫は、色合いもレンガ模様壁と同化しちゃってよく馴染んでる。

右の青いのは、石居典子さんの立体イラストアート。西荻の店閉める時に餞別に頂いたもの。

不思議植物の世界にワイングラス、流れ星が1つ、グラスに注がれています。 

 

カウンターの上。

008.JPG

洋酒瓶の素描、古いワイン?の絵は、お祝いにと地元の人からの頂きもの。 

左奥に、西荻の店からのインドネシア木製大ヤモリ。横向きになりました。

 

新しいワイングラス、買っちゃった! 

013.JPG

ストライプとドット模様がちょい気になるけど、ツィーゼルの良品がお値打ちだったので。

このくらいの柄ならまあ可愛いで済むかなあー。

 

もう1匹のカラフルヤモたんは、

001.JPG

柱の上に張り付いてもらいました。よく見ると指は宙に張り付いてるんですが。

 

元店にあったものを改装した店内に設置すると、とたんに私の居場所という感じになった。

更に、新しいものも加わって気分も新たに。

花は枯れちゃいましたけど・・・鉢もの葉っぱものは活きてます。

 

いろんなことが思うようにいかず、今も全然思うようにいってないんですけど、まあ徐々に形になってゆくかなあーと。のーんびり仕事、もうちょっと働きたいぞと思うんですけど、これで店がまわるならいいかあーと。ほんとにこんなんでまわるのか?ちょっと心配ですが・・・3ヶ月くらいやって様子みてみないとなんとも。

年内いっぱいかけて調整、ってかんじです。

山あり海あり、空気も清々しく食べものは美味しいし、生活環境は言うことなし♪なので。

あとは店が軌道にのってくれれば、ほぼ万事言うことなし!です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。