SSブログ

井の頭公園の動物達 [日記]

ちょっと久しぶりの更新となってしまいました。

今月は、休日が前半にかたまっていて、後半全く休みナシといった状況で。 

今日も休日だったのです。

暑いけど、どっか出掛けるかーと思いまして、近場の動物園に行ってきました。

井の頭公園内にある動物園へ。

公園には何度も行ってるのに、動物園に入るのはお初だったんですよ。 

こぢんまりした動物園だけど、奥にミニ遊園地みたいのがあって、ほのぼののどかな雰囲気のいい施設ですね♪

ま、ただちょっと今日は暑すぎて、さんぽするにはやや過酷だったけどw

動物達もね。みんな、どでーんと寝そべってて、へばってた。無理もない。

比較的へばってない動物たちを撮った写真を、幾つか貼ってこーと思います。 

P8070014.JPG 

モルモットの親子。これは屋内にいたから、空調きいてるのかも。

私は外から、ガラス越しに撮影w

こどもが黒くて、親と全然毛色が違うのが意外だなと思った。

父親がこんな毛色なのかしら?

 

P8070017.JPG

鹿さんのお尻がズラリ。仲良くお食事中なのでした。

白いお尻がハート形にみえて、なんとも可愛らしい。

 

P8070025.JPG

熱帯鳥温室にいた鳥さん。名前忘れました。チラ見してますねー

地味な羽色の、女の子ですね、きっと。 

 

P8070026.JPG

もういっちょ、熱帯鳥温室の鳥さんです。

頭上の飾り羽と目元の凛々しい、こちらは男子のようですね~ 

 

P8070035.JPG

猛禽、ツミ。写真だとでかそうに見えますが、ハトよりも小さかったです。 

なりは小さくとも、やっぱり猛禽はカッコイイな! 

 

以上、動物写真編でした~

あと、植物とキノコ編があります。近いうちに(^∀^)/


タグ:動物園 鹿 ツミ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。