SSブログ

クマムシさんとシロクマムシさん [手製の品]

久しぶりの手製品。ここの更新も久々になっちゃった・・

最近、ゆとりをもってもの作りする時間がなかなかとれなくて。

ま、マイペースでちびちびやってこ、と思っております。

さて、フェルトで、クマムシさんを作ってみましたのです!

P9190004.JPG
ちょっと背中がこんもりしすぎてしまいましたw

キノコかクラゲふうに見えやしないか、心配です。

 

それで、シロクマムシさんの方は、調節を加えてみました。

P9190009.JPG
背丈のバランスはわりと整ったのですが、ちょっとお目々が大きすぎたかな?

あと、綿詰めがちょい甘かったようで、背中に多少のシワが出来ちゃったですねw

お肌のハリはクマムシさん、お目々パッチリ度はシロクマムシさんの勝ち!![ぴかぴか(新しい)]

なんちゃって・・・初めて作ったもんだから、不安定ですね〜

もう2つ3つ作ったら、統一性ある形に仕上げられるかなって気がしますが。

 

上からみるとこんな感じ

P9190012.JPG
ころんと丸くて可愛らしいですね♪

サイズは、手のひらにちょこんと乗っかる、ちんまり具合です。 

 

引っくり返した足元はこんな感じ

P9190010.JPG
ちっちゃな足の並びがチャームポイントと思うので、工夫をしてみました。

 

クマムシさんとシロクマムシさん、連れ立っておさんぽ・・

P9190018.JPG
女の子だっていうから、お揃いのリボンを付けてあげました[リボン]

 

クマムシさんて何?と思った人は、以下のリンクを見に行ってみてね〜

クマムシさん日記 

シロクマムシさんのホワイトカラーダイアリー

↑いずれも楽しいblog♪

私は、ツイッターでクマムシさん達のこと知りました。

あらゆる環境に耐えうる小さな生きもの。

放射能にも強いとかって、すごいですね!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

羊子

我が家の本棚のフィギアコーナーに追加させてもらいました。
かまぼこたち〜
2匹いるのがいいのよね。これがまた〜
by 羊子 (2013-01-14 07:46) 

みちこ*

紅白かまぼこ(^^
切ってみると中は白いし(綿)、そのものかも~
かまぼこ板にのせてみたくなりますね。
by みちこ* (2013-01-14 10:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。