SSブログ

スモーキークォーツ [日記]

うちのお店の壁、現在の様子↓

PA160023.JPG
私のマカロンストラップもありますが、天然石のワイヤー細工アクセサリーを多数展示中。

これらは、最近うちの店にきたスタッフの女の子の作品です。

ここで通販もしてるのよ〜→萬工房 深青亭 

 

先日、ドラマーであり占い師でもあるグレースさんが店にいらしたときに、この作品群見て、1つのペンダントトップを購入していかれた。

曰く、これが1番エネルギーが強い。だから、このこを買ってく、と。

選ばれたのは、ローズクォーツの小さめの丸い石だった。

へー、どうやってエネルギーの差がわかるんですか?と、私、聞いてみたら、左のひらで石を軽く握ってみるとチクチクッと電流みたいのがくるのよ、と。

ええ?ほんとに?と私、眉唾でグレースさんの選んだローズクォーツ握ってみたらば、本当にきた!ピリピリピリと刺さるような感覚が。

わわっ!!と、びっくりしたよー!

グレースさんは、見ただけでぴんとくるんですって。で、触ってみて、確信する、と。

私は見比べてもさっぱりでしたが、触感は伝わった!

強い弱いの差はあれど、どの石にもエネルギーはあるそうで、それが突然なくなったり、力を持ち始めたりする事もあるのだそうです。不思議ね・・・力を失った石は、植物の鉢に置いておくと、パワー復活したりするそうです。植物からエネルギーチャージするのかな?

この作品群で私が最も気に入ってた、三日月形の茶色い石のペンダントトップ、これにもパワーありますか?とグレースさんに聞いてみたところ、それにもある、と。

その場でその石握ってみたら、例のローズクォーツよりは弱かったけど、ピリッと感じた!

これは凄い。面白い。と興味がわき、その日帰ったら、家にある天然石を片っ端から握ってみた。

ところがね、さっぱりピクリともこないんですよ、1個も。

どの石も古いから?じゃなくって、あの時はグレースさんが傍にいたから、私にも感じとれただけなのかもしれない、と思い当たった。 

石にエネルギーがあるなら、人にだってそれはあるんだろうと思う。グレースさんの発してた何かに石が感応して、ピリピリが一瞬強まってたのかも?

 

これがその時の、三日月形のペンダントトップ。 

PA160003.JPG

石はスモーキークォーツといいます。和名・煙水晶。まんまですね。

ちょっと調べてみたら、「水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力
に適した石。心を浄化し、邪気を払う。外からのマイナス的悪感情から持ち主を守る」などなど・・

所謂、パワーストーン関連のサイトって商売の為か、石のヒーリング効果等を大袈裟に謳ってる感じがするし、微妙に胡散臭いので話半分で聞いときますが、それにしてもこの効果は有り難い。

そういう効果アリと意識して身につけてれば、良き自己暗示で実際石パワーと連動して、運気の良い流れが生まれそうな気はしますね~

ま、何より私はこの石の茶色い色合いと、三日月の形が気に入ってるので、身につける理由としてはそれで充分です♪

 

その後、作者の子にその話をして、一緒に石握ってみましたが、2人共よくわからん…という結果。

大粒ローズクォーツに、私はほんのりと反応を感じたようにも思えましたが、気のせいかもしれない。

しかし、よくわかんないけど、何かあるのは確かなようです。

植物が生きてるのと一緒で、石にも生気ってのがあるんでしょうね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。