SSブログ

3月のツイートpickup [ツイッター]

3月は・・・・・忙しかったです。リア充、なんでしょうね、たぶん。

年月を経て、今を、そう回想する日が先にあるような気がします・・・・・ 

 

   ******************************************************

 

なんと東京にいたか屋のべったら漬けが西友で売ってるではないの!手頃なサイズとお値段で!早速買ってきて食べてみましたが、パリパリと歯応え良く大根の質はいいかんじなのに、ど~もいまいち美味しくないの。増粘剤とか酸味料、保存料、酸化防止剤って入れないわけにゃいかんのかね。

posted at 22:27(3/1)

 

昔食べた味と合致しない違和感が、美味しくないと私に感じさせてしまうのかも。べったらの方は変わってないのに、私の味覚の方が変わったのかもしれないしね~。一度自分でも大根を甘酒で漬けて、つくってみよう!

posted at 10:16(3/2)

 

市販の甘酒と塩麹で簡易べったらを漬けてみたんですが、一夜漬けで充分うまい!ほの甘しょっぱくパリパリ、これよこれ~♪って嬉しくなった。今度は休みの日に、糀で甘酒を自家製してやってみるつもり。

posted at 10:05(3/8)

 

今日の予想最高気温、25℃!?夏日じゃんかーいきなり。数日前までマフラー手袋手放せずヒーターなしにはいられなかったのに。でもね、明日は12℃までしか上がらないの予報。夏は今日だけ明日は冬みたいです。

posted at 09:48(3/10)

 

優しくされ慣れてそれを当たり前のように思い、何か1つでもNOを突きつけられると怒って二度と寄り付かなくなる。ってのは、人間関係においてままあること。そういう人は結局、どんな相手も対等に見ることはないのです。自分より、上か下か。自分にとって、利用価値があるかないか。

posted at 11:39(3/10)

 

今朝おきたら、瞼が泣き腫らしたみたいんなってて目まっ赤!ギャー!2年前の今頃もおんなじようなことがあって、慌てて眼科を受診したのよ。雪の降り積もる日だったよ。それから数日後に、あの震災がきたのね・・・さて、強力目薬処方してもらいに行ってきますか。パタノール効かないようだから。

posted at 09:26(3/11)

 

私も台湾には行ってみたいなあ。小さい島国なのに、富士山よりも高い山があるって興味深いし、ウーロン茶とかピータンとか中国のより美味しいと思うよ~

posted at 23:29(3/11)

 

今日の風もめちゃくちゃ強いな。こんなじゃ沈丁花の香りを楽しむどころじゃないですね〜。漂うまもなく吹き飛ばされちゃう。

posted at 14:54(3/13)

 

ノルマンディーにはシードルのみならず、ポワレという美味い果実発泡酒があるらしい。ポワレっつうと料理用語を思い出しちゃうんだけど、ポワール(洋梨)の酒でポワレらしい。グレケットの白ワインと合わせて、通販申し込んでみた。ポワレ飲んだことないんで楽しみ♪

posted at 11:21(3/18)

 

綴りが違うけど、フライパンの仏語もポワールなのね。フランス料理のポワレはフライパン焼きってこと。ポワレっつうとなんとなく高級料理イメージだけど、フライパン焼きと思えば親しみもわくってもんですね(^^*)

posted at 11:30(3/18)

 

月曜には殆ど咲いてなかった桜が今満開・・・って早くないですか!?今週の真ん中へん、あったかいを通り越して暑かったもんね。一気に咲いちゃったんだ。忙しかったし、気付く間もなかったわ〜

posted at 15:54(3/23)

 

銭湯でばあちゃんたちが話してた。そめいよしのの色が淡く白っぽくなったと。5〜60年経った木は寿命かねえ、樹勢が弱ってるんじゃないかね、と。どうなんでしょうねえ?私も、昔見た桜は、もちょっとピンクだった気がするんですけど?気のせいですかねえ。。。

posted at 00:52(3/24)

 

日本人は歴史を知らなすぎる!と、理不尽な反日教育を受けてきた人々から偽歴史を刷り込まれぬよう気を付けましょう。殆ど何も教わっておらず判断材料の乏しい日本人は、つけ込まれ放題・・・私にしても、数年前までは何も知らないに等しい状態でした。

posted at 14:49(3/24)

 

やっぱりねえ、強運な人のそばにいて、その恩恵のおこぼれにあずかろうってんじゃあ虫がよすぎるし、成長もしないでしょ~。ラクして怠けてるようなもんよ。自らも福々しくなれるよう精進して、福の神オーラにチューニングしてかんとね。

posted at 17:17(3/25)

 

古木造の建物で耐震とか危険だからって取り壊すんだって→自宅。なるべく早く立ち退けって話が昨晩きた。うひゃー!まったく人生何が起こるかわかったもんじゃないですわw まーここはいずれ引っ越すつもりではありましたけど、そんな急にねえ・・・慌しいったら(ー∀ー;)

posted at 11:51(3/27)

 

電車に乗ってたんだけど、気付いたらそれはトロッコみたいな乗り物で、突如垂直に引っ張り上げられるような角度になり、しがみついてたら、つげ義春の描きそうな風景の駅舎に入っていった。速度はノロノロだけどエキサイティング、遊園地の乗り物感覚、という夢をみました今朝。ちょっと面白かった。

posted at 10:24(3/29)

 

 

4月は、すこうしだけのんびりいけそうな感じです[手(チョキ)] 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。