SSブログ

6月のツイートpick up [ツイッター]

西荻窪サンジャック・ラストマンス。 ノンストップ25日まで!

かつて経験したことのないハードワークとなりました・・・

5月の忙しさなんて、6月の怒涛っぷりに比べりゃカワイーものでしたわよ。

東京離れる前に色々行っとこうと思ってたが、どこにも遊びに行けなんだ・・・ 

 

 ********************************** 

 

もう2じか~。6月の演目も1本めからてんてこまい必至。へろへろになりすぎて楽しめなくならないよう、引き締めてゆかにゃあ。なんか覚醒スイッチが切れないかんじで困ってます・・・ねなきゃ。

posted at 02:15(6/1)

 

昨日もかなり盛況だったんですが、一昨日が凄すぎたからかな?楽勝に感じられた!感覚が一部どーにかなってるな。

posted at 10:38(6/3)

 

一定の束縛や犠牲を担保に得られる安息が人付き合いのなかにあって、その最たるものが家族、身内。安寧の日々であれば、拘束状態をすら心地良く感じられもするが、そのバランスが崩壊していてなおそれを死守する事に、何の意味があろう。

posted at 09:49(6/4)

 

身内は切っても切れないものじゃないし、切ってはいけないものでもない。だって、別個体同士だもん。さっさと自立して、別々に生きる方が自然。その基本のうえで、必要に応じて助け合い支え合うのが嬉しくも幸せな好バランスと私は思ってる。

posted at 10:04(6/4)

 

一生かけてもわからないまま終わることもありましょうが、謎を解き明かそうと動く過程に面白味があり、それが人生の醍醐味といえるのかなー?おお!そーいうことか!とわかってくることもある。わかんなかったことは、次世に持ち越しの宿題となるのかもねえ。

posted at 11:27(6/8)

 

生まれる時に皆それぞれ宿題持たされて世に放出されてるのかもしれませんねえ。そして、ミッション・クリアの暁にはそれなりの褒美が用意されているのでありましょう。宿題も褒美も自覚せぬまま一生終えてたなんてこともありそうですがねえ。真っ直ぐに生きたなら、それもアリでしょう。

posted at 11:32(6/8)

 

体力の消耗激しいが、気力充実でカバーできちゃってるってかんじだ。気力がフェードアウトし始めた時がちょい心配だが、店終わっても暫くは気の抜けるヒマのなさそうな見込み。7月半ばくらいに、まとめて休憩ってかんじかなー

posted at 10:24(6/9)

 

各種募金はなんというか、胡散臭さや偽善めいた裏方が気になってしまってする気が起こらないのですが、そんな私でも昔、小銭と引換えに赤い羽根貰ってまんざらでもなかった時がありましたっけ・・募金じゃなくて、小銭で赤い羽根を買う感覚だった。小学生の頃。

posted at 11:25(6/11)

 

アンコール曲のリクエストを聞かれ、旦那は、本編でやったけどもう1度「いちょうの樹の下で」荻窪の歌だから・・・っての聞いて、あ!じゃあ私は「326」あれも荻窪の歌ですよね。俺はこれ歌いたい、と知久さんは「いわしのこもりうた」 アンコールたっぷりでした♪

posted at 09:36(6/17)

 

私はそんなに手荒れしないほうなんですが、冬の乾燥期だけは指先がカサカサになります。だのに今、最も湿度の高い時期にもかかわらず、冬場の指先になっとる。仕事量の影響でしょうが、びっくりです。

posted at 08:44(6/19)

 

今は風おさまってるのかな・・?午前中、おさんぽ日和とはいい難い風びゃーびゃーな中、且つハードワークで足痛いのに、さんぽに行ってきました。今日をのがすともう行けなさそうだったから。生まれ育った東京の東の外れの地より愛着の深い場所となった荻窪と吉祥寺の街へ。

posted at 15:53(6/19)

 

にゃーそれにしても想定を遥かに超えた労働量だよー。過去にこんなに疲労が蓄積するほど働いたためしは無いし、今後も無いであろー。はあ、もうちょっとだけど、明日トドメを刺し25日ダメ押し、ってかんじだよー。大丈夫かよー。頑張るけど。

posted at 09:40(6/22)

 

身体的ストレスが激しいけど、精神的ストレスは少ないからなんとか。きっと10年経てばいいネタだ。

posted at 09:43(6/22)

 

昨夜はピアノがなくなって、テーブルありレイアウトで満席。今日はテーブルなしで満席×3公演!各回昨日より10名強プラス・・昨夜のしごとでもーじゅーぶんハードだったっつのに!ぴきゃー!!

posted at 09:00(6/23)

 

おわたー・・・まだ延長戦があるが、本編終了ってとこね。祭を楽しめるゆとりがホンの少しでいいからほしかったー。でもまーいい日でした。ご来店の皆様ありがとう♪

posted at 02:43(6/24)

 

こ、腰にきたよ・・・いたた!腰痛ってキツイわねえ。私は肩凝りはすんごいけど、腰に痛みはめったにこないのにな。よっぽどな状態なのだろー。久万の台温泉で湯治だな。とりあえず明日は天狗湯!

posted at 02:55(6/24)

 

さて、今日はラスト営業を自らも楽しみつつやりたいもんだが、どんなかんじになるかな~。時間も長いし、あんまり追われるかんじにならないといいがな。のんびりやろ。

posted at 09:17(6/25)

 

仕事を終え帰ろうとしたら、外はもう朝でした。今は夏至の時期だし、夜明けが早いのですね。疲れ果てていましたが、白っぽい薄靄のかかったような早朝の空気が気持ちよかったです。曇り空がまっしろで、私の頭んなかとおんなじーとか思った。

posted at 10:22(6/26)

 

23日の怒涛っぷりをよもや超えるとは思いもよらず。微塵ものんびりとはいかなくって、まじで泣きが入ってましたがー・・・それだけ多くの人の思いの強さを感じた。ブチ切るように店やめちゃってごめんね、て思ったのと同時に、やはり頑張り続けてたらいずれ擦り切れて終わってたなーと痛感してた。

posted at 10:27(6/26)

 

だからやっぱり、今がやめ時で正解だったと確信しています。が!全然終わった気がしない!!てのも正直なところで。何故かなー?皆さんから頂いた品々や添えられたメッセージを見て、そっか、終わるんだな、と少しだけ実感してる。今はそんな感じです。

posted at 10:31(6/26)

 

 ************************************

 

 

・・・はい、このあと27日お昼にレンタカー2tトラックがきて、荷物積み込んで松山引越しに向けて出発~!の予定だったんですが・・・

 

6月、忙しすぎて殆ど引越し荷造りが出来てなかったんよ。

26日、徹夜で荷造りしたのに全然間に合わず。

泥のように疲れてたのに、徹夜荷造りっすよ!

まったくひでえ目に遭いやしたわよ~~~!! 

だいたい、スケジュールが強行無謀すぎるっての。

 

んーでもまあ、トラック手配したときにはよもやこんなに余裕ない程忙しくなるとは思わなかったからね。

金かかっても業者にお願いすべきだったあ・・とはあとの祭り。

2t車じゃ荷物入りきんなくて、タンスとかずいぶん断念して捨ててった。

なおかつダンボール10個くらい宅配便よ。

 

などなど、すったもんだひっちゃかめっちゃかの末、28日昼出発・・

疲れてたから途中いっぱい休憩入れて、ややこしいジャンクションのせいで高速降りる羽目になったりとか色々を経て、29日昼に松山に到着しました。

 

よくぞ無事で~~!まったくほんとに、ごくろーさんだ!!

自分を厚くねぎらってあげたい気分でした。

 

 

途中、仮眠して長く留まった、八ヶ岳PAで撮った写真でも。

009.JPG

きのこ発見!ヤブレガサ

 

芝生に、見事な菌輪を見つけ、和ませてもらいました♪ 

輪になって踊ってるようなきのこたち。

 

まるっこい幼菌も↓ 

010.JPG 

かわゆいですね。

 

 

八ヶ岳PA限定商品だとかいう「おちちろーる」

013.JPG

おやつにいただきました。美味しかったでーす。  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

荻窪吉祥寺散歩離島の中島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。