SSブログ

キノコとハリネズミのドアノブカバー [手製の品]

今住んでる家は、古いんだけど、なかなか快適です。

が、いかんせん古いので、細かいところ気になる部分もあります。

トイレのドアノブもその1つで、ちょいと錆びが出てて小汚い。

よく拭いて掃除すりゃどうにかなるってレベルでもないんで、カバーつけて覆ってしまおうと。

100均でテキトーなの買ってもよかったんですが、思い立って手作りしてみた。

 

これは制作途中~~

008.JPG

なんかレコード盤みたいだなあ、と面白がって撮ってみたもの。

ソノシートとかってぺらぺらの昔のレコードには、こんな青い色ものありましたっけね。

 

キノコ部分アップ

006.JPG

シンプル&スタンダードな毒キノコタイプですね。

 

もう1つはハリネズミ~!

001.JPG 

ちょっとおハナがおっきいかんじ?

 

ぎゅーっと縫い絞って装着完了写真。まず、キノコ

 012.JPG

続いてハリー君

010.JPG

ちゃっちゃと縫って、1時間ちょっとで2コ完成しました!

縫いものやったのも、ちょい久しぶりな気がするなあー。

正月のへびさんズ以来?

いい気分転換になったし、けっこう楽しかったので、また何かつくろうっと♪ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

離島の中島7月のツイートpickup ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。