SSブログ

ハロウィン&クリスマスカラー [手製の品]

トリック オア トリート!ってなんすかね?

今年初めて聞いたんですけどね。

なんか、お決まりの 応答文句もあった筈だけど、忘れちゃった・・

馴染まぬのう、ハロウィン。

でも、マカロンで作ってみましたハロウィンカラー[るんるん]

カボチャやオバケ無し。カラーで、イメージだけです。

PA240003.JPG
クリスマスカラーも一緒に作ってみました。

イエローゴールドのビーズでフチどり、華やかさを演出[ぴかぴか(新しい)]

花ポイントは深緑で、全体、ポインセチアのイメージなのですが、ムリがあるかしら?

 

別角度から。

PA240006.JPG
ウラは黒と緑。本物なら、炭とミントってとこかなー

実に本物っぽくないけど、マカロンに限ってはホントにこんな季節ものがあったりするかも・・って気がしちゃう。作ろうと思えば作れちゃうのだろうな。

実際、炭の黒マカロンなら見たことあります。銀色の砂糖粒のトッピングにホワイトチョコのクリームだった。食べてみたけど、炭味はよくわかんなかったです。美味くも不味くもなし。着色料がわり?

 

ハロウィン終われば、巷はガラッとクリスマス一色ですね。

んで、アッという間に年の瀬ですね〜!

その前に、ボージョレ ヌーヴォー祭りがあったか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。