SSブログ

クッキーモンスターのクッキー [日記]

旅先で、とあるケーキ屋さんのショーケースに、ビッグバードがいた。

黄色い鳥の人形。高さ40cmくらいだったかな?

その横に、何故かクッキーのクッキーモンスターがわらわらと。

クッキーのビッグバードはいなくて、クッキーモンスターズ。

そんなら、青いクッキーモンスターの人形も置いてたらいいのになと思った。

クッキーのクッキーモンスター、1個ずつ微妙に違った表情してた。

私が連れ帰ってきたのは、こんな顔。

001.JPG

大きく裂けた口。ブルーリボンを巻かれてた。一応、イメージカラーでしょうか。 

胴体は、ちょい大きめクッキー2枚をチョコで貼り合わせてあって・・

007.JPG

全体像はこんなかんじ。足も、チョコで整えられてます。

手のひらにのっかるくらいの、可愛いサイズ。

ちょっと、食べるのがかわいそうになりましたが、食べちゃいました。

けっこう、ザクザクと歯応えのよい硬めのクッキーでした。

柔らかいと形作りにくいのかもね。

ビッグバードの鳥形クッキーも、是非つくってほしいものだなあ。

いけそうな気、するけどな。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。