SSブログ

金運へびさん [手製の品]

明けましておめでとうございます。

2013年も3日経ちました・・・

12月中に書きたいネタもあったんですけど、書けなかった〜!

なんか、慌ただしく忙しくさあっと過ぎてゆき、今に至ってしまいました。

気が向いたらそんな、書き損ねたことでも書こうかなとは思いますが、今日は新年のネタで。

本年の干支は、巳年、へびのとしですね。

へびはシンプルなので形にしやすい、ってことで、浮かんだイメージを絵に描いて、それをフェルトで作り起こしてみました。単純なデザインですが、一応オリジナルってことになりますね!

珍しいんですよ、オリジナルは。私の作るものにはあまりないのです。

既存の何かに発想を得て、自分なりのアレンジを加えてみるとかいったことが多いんですね。

何も無いとこから創作する、てのは、ど〜もあまり得意じゃないみたいです。

というわけで、今日午前中に作り上げたへびさんです↓

P1030003.JPG
山吹色の体、キラキラ華やかな装飾、福々しい顔、と縁起のいい感じを目指しました。

ブローチになってます。金運アップ[ぴかぴか(新しい)]のお守りに!なるといーんだけどなあ[ぴかぴか(新しい)]

 

制作時間約2時間。それくらいで完成できる作品が、気軽で良いですね。

あんまり複雑で制作時間のかかるものだと、途中で疲れて面倒になっちゃうので。

きっちりした作業に没頭する集中力の持続は、私の場合2時間がせいぜいみたいなので、その1サイクルで完成までもってけると助かる、っつうか楽しい♪

 

大きさの目安に、松ぼっくりと一緒に撮ってみました。

P1030011.JPG
手のひらにすっぽり乗っかる、小さめだけど小さ過ぎないサイズです。

豆招き猫もちょこんと寄せてみた。これはピーナッツくらいのサイズ。

へびさんの顔は、この、招き猫ふうイメージなのです。

 

色違いの仲間を増やしてあげようかなあ。

3〜4匹並べば、なお一層可愛らしく、運気アップになるかしら?

時間がとれて、その気になったらね〜[猫]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ユミ

かわいい金運へびさんですね~♪
キラキラの装飾がniceですね!!
私も金運アップしたいなぁ・・・笑
by ユミ (2013-01-07 22:01) 

みちこ*

今、ピンク(恋愛運)グリーン(健康運)と、へびさんトリオ結成で全体運UPを目論むべく、パーツと生地の選定をしたとこ・・(^^
ユミさんの金運がUPしますように~♪♪
by みちこ* (2013-01-08 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。