SSブログ

1月のツイートpick up [ツイッター]

今年から、月間日記というかんじに、ツイッターの自分のツイートから適当に幾つか拾っていってみようかなと。

 

ツイログからコピペしたら、カラーとか行間が!?

まーこのまんまでいってみましょう。

 

 

 ******************************* 

 

 

アリクイブーム歓迎♪パンダよりだんぜんアリクイ!黒チョッキ着たようなアリクイが可愛い・・・あれ?そういえば、私の愛用・アリクイバッグは黒い頭に白チョッキ、毛色逆パターンだわ。謹賀新年、今年もよろしくです(^-^)/

posted at 08:50(1/1)

 

ずーっとアリクイだと思ってアリクイ君と呼んでたのに。動物柄ではなく、バッグの形そのものが動物で、ボストンタイプのアリクイ君に荷物を詰め込み旅行に行けば、その可愛らしさに旅先で注目が集まったもんでした。アリクイ君がバクのバッグだったなんてー!

posted at 00:40(1/3)

 

もう、でも、いいです。アリクイ君で。アリクイという名のバクのバッグで。

posted at 00:42:(1/3)

 

こども喜びそうだなー。こういうお父さん大好きだ。こんな父子を傍で笑って見守るお母さんになりたかったものですねえ。幸せのかたちの1つね。ピタゴラスイッチ久しくみてないなー。今もおとうさんスイッチやってるんだろうか。

posted at 09:20(1/5) 

 

「鎮魂の祈りは死んでしまった人のみならず、生きている人にこそ必要なのだと思う」とある弾き語り女性の言葉ですが、私もそう思う。ほんの少しずつでも浄化されますよう、何気ない言葉の端々にそんな祈りを込めて。気付いてもらえなくても届いてはいるから構わず続ける。祈りとはそういう質のもの。

posted at 11:06(1/8)

 

さっきまで雨マークだった天気予報・東京の本日、雪マークに差し替えられた。昨晩の冷え込み緩かったのに、今日は意外な雪ですね。

posted at 11:29(1/14)

 

うちの地下の廊下に、猫が避難するかのように来ていた(たぶんボサニャー)。しかし私の姿を見るや、慌てて雪の階段をのさのさよじのぼって行ってしまいました。逃げなくたっていいのにー。声かけたけど、全然聞いてないかんじ。

posted at 16:13(1/14)

 

ボサニャーは誰かに保護されてると見えて、最近めっきり姿をみせなくなった。外出しにくい状況なのかも?まー今はとくに寒いしね・・・かと思いきや、よりによって昨日のような大雪降るさなかに現れたり。気まぐれってレベルとも思えず、わけわかんない(^^*)

posted at 11:49(1/15)

 

負けるが勝ち、みたいな考えに疑いすら持たない日本人は、あんまり増えてほしくないなあ・・・特に若者には。

posted at 17:07(1/15)

 

うちの壁がへびだらけになっています・・クインテット戦隊ついに結成!しかしすぐに解散予定です!それぞれ、任務が異なるのですよ・・(^^*)

posted at 00:20(1/17)

 

日本ではまだ珍しい部類のセントラルオタゴのワインを3本、格安にて入手♪NZワインでは私的注目の産地です。ピノノワールとリースリングの質が良いのよ。ライムライトとかスターレットとかハイノートって名前が付いてるんですが、味のイメージなのかなー?

posted at 15:19(1/19)

 

去年初めてNZに行って、ワインは主にワイヘキ島目当てでしたが、現地の人にセントラルオタゴが美味いよとすすめられ初体験。素晴らしかった。ポテンシャルの高い新しい産地のこれからを思うとわくわくする♪

posted at 12:53(1/21)

 

サンパツしてきました。バッサリやってって言っても、大抵あんまし切ってくれないのよね〜。今日もそう。でもま、スッキリしました。今朝は雪だったそーですが、すっかり跡形無しね。14日の大雪は、いまだ日陰の片隅に氷の山を残してるのに。

posted at 15:42(1/28)

 

無関心も依存も、たいてい無自覚のうちに陥ってるもんだから、ムツカシー問題よね。人間社会とは、そんな落とし穴がいたるところで口をあけて待ってるかんじ?ウツボカズラのツボだらけってかんじなら愉快なのになー(見てすぐそれとわかる)

posted at 11:21(1/30)

 

 

 

・・・う~ん??なんか、色がいろんなカンジになっちゃったですよ。

一応、20ツイート以内RT関連はナシ、って決めでいってみようかと思います!

では、また来月!(^-^)/ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

栗六公園やまとなでしこ(ワイン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。