SSブログ

JOIN象柄ヌメ皮セカンドバッグ&アリクイ君 [思い出話]

今日はみどりの日じゃなくって、昭和の日になったんでしたね。

63年とちょっとあった昭和は激動でしたねえ。私は後半1/3しか体験してませんが・・

終わりの方は狂騒のバブルに入った頃でしたっけね。

昭和末期、私は短大生でしたが、ブランドブームでしてねえ、同級生達はこぞって競い合うようにクレージュだのレノマだの有名ブランドバッグを持ち歩いてましたっけ。

私はそういうのにはあまり興味わかなくて、質実なバッグを自分で買って愛用してました。

小さい象の型押しを全面に施したヌメ皮のセカンドバッグ。

クイーポのJOINてシリーズで、ショルダーバッグや財布などいろんなものが、当時はデパートの1Fなんかでよく売ってたんだけど・・・いつからか、見なくなった。たぶん、とっくに製造中止になったのでしょう。

でも、ネット検索すりゃJOINシリーズの画像くらい幾らでも見れるんだろー

と、思ったのに、意外や意外、出てこない・・・

探せど探せど、全く、と言っていいほど、無い。

無いんだ・・・・・途端に郷愁のような思いで胸がシュンとなってしまった。

使用した中古バッグのオークション出品写真が1枚だけ見られたけど、写りがあまり良くなくて、象柄がぜんぜんわからなくって、むしろより淋しくなってしまった。

25年も経てば、こんなもんなのですかねー・・・

そのセカンドバッグは、毎日のように持ち歩き、何年使ったっけかなあ?

ボロボロになってきて使わなくなって、引っ越しの際に捨てた、ような気がする。

愛着はあったからなあ。ボロっちくなっても、捨てずにとっとけばよかったな。

 

対し、正月にツイッターでちょこっと触れた、アリクイ君バッグは長持ちしてる!

あれも象セカンドと、だいたい同時期に買った。

上野のABABで買ったのよ。

ABABって・・・今もあるよね?

上野行かなくなったから・・・と、検索してみたらあるみたい。よかった♪

長年アリクイと思ってましたが、バクじゃないか!って、今年の正月に気付いたのです。

バクのバッグのアリクイ君です♪

P1010004.JPG
これ持って、5/1〜4、松山へ再訪。今回は一人旅。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。