SSブログ

4月のツイートpick up [ツイッター]

4月です。風の強い、不安定な天候の日が多かったですねえ。

   ****************************************************** 

ムーミン谷botがニョロニョロに変貌しとる!きゃー!本日に切り替わったところから、のようね。でも今朝からはまた、ムーミンたちの台詞出してる。またニョロニョロ言ってほしい(☉ ☉)(☉ ☉)(☉ ☉)ニョロ

posted at 10:44(4/1)

ニョロニョロ2.JPG←拝借ニョロ画像です。 

あっ・・・ニョロが元に戻っちゃったよ、今しがた。エイプリルフールネタだったのね。そうだったのねニョロ〜!もうちょっとみてたかった。

posted at 00:06(4/2)

1st twippleついに消滅?2月末をもって新バージョンへ統合といいつつ、3月まで、正確には一昨日まで使えてたんだがなー。併用で使ってる旧PCでは、見れなくもないがきつい。元気に稼働中なのに、どんどん使えなくなってくiBook G4ポム君。

posted at 15:14(4/5)

店主の公式発表第一弾きました。ワインカフェで察しがつくかと思うのですが、新店をやるのは私。旦那は、風の向くまま気の向くまま・・・NZか?最近寿司屋で働き始めたし、東京に居残るか?本拠は松山に置くと思うんですけどね。

posted at 22:55(4/6)

遠方でそうそう行けないから、松山の物件みるのもこれからだしねえ、まだまだ色々不確定要素いっぱいです。目指すは、ばあちゃんになってもやれる店。これはと思う物件に巡り会えるといいがなあ。

posted at 23:00(4/6)

サンジャックは絶好調ですよ。今やめるのはもったいない感じですが、10年先を見越しての早めの決断です。今のお店でやりたいことはやり尽くした感もありますし、新しいことを始めるなら、まだ充分に体の動く今のうち。何か別のことをやりたくなった!てのが理由として大きいですね。

posted at 23:18(4/6)

むー。チーズドッグの焼型がほしいんだけど、意外な程に無いのね。ワッフル型ならいっくらでも出てくるんじゃがー。平たい四角や花形じゃなくって、あの棒状ワッフルの形がいいのよ。

posted at 21:30(4/9)

まっとうに働いても生活は厳しく、仕事量に見合った収入が得られない、って現状は、私も体感してますー。だからって、金儲けの為の仕事はつまらない!なんて言ってると、生涯貧乏が約束されたようなもんだ。綱渡り人生を楽しめるおおらかさでも身に付けないと、実際ツライもんがある(^-^;)

posted at 13:54(4/12)

対人関係なり人づきあいって、リアルだろうがそうでなかろうが、一様に難しい・・・そりゃあそんな単純なものであるわけがないんだけど。とはいえ、何かを期待するでも作為的な狙いがあるというわけでもないのなら難しく考える必要はない筈で、至ってシンプルな自分でおればよいのだろうね。

posted at 10:22(4/16)

気にかける、気にしすぎない、のバランスのいいところを探す・・・

posted at 10:25(4/16)

ダニかな?痒い虫刺されが4箇所。うち1箇所が腫れあがり猛烈に痒いのです。ペインクリニックのように、治さなくてもいいから、激しい痒みを抑えてくれる所はないだろうかー。毎年欠かさず悩まされてる・・・

posted at 13:24(4/17)

陶器の小壷に塩麹を保存中ですが、気付くと容器側面がぬとーーてのがもう何度も。漏れないようにして、拭いてあるのによ。陶器のメの隙間から菌が脱出してるとしか・・・タッパーとかに入れ替えるべきか。それとも、適当に菌が呼吸できていいのかなあ?しかし、菌に逃げられてしまっては!

posted at 11:43(4/19)

さむーいと思ったら、今日の予想最高気温12℃、明日11℃ってまぢですか?しかも夜は雨降りだそうで。冬の格好して傘持って出掛けましょう・・風邪ひかないようにね。

posted at 11:40(4/20)

引っ越し先に園芸やれるスペースがあったら、パッションフルーツ(トケイソウ)植えたいな。花が楽しめて実が食べれるなんて最高だ。あとは、香草類とか、ほっといても勝手に蔓延るような丈夫なやつ。トケイソウの葉っぱも何か薬効あったような気が。

posted at 16:02(4/23)

塩麹の味にもちょいと飽きてきたので変化をつけるべく、旨い粒々味噌を混ぜてみたのです。米と大豆が麹繋がりで融合、これが美味くないわけがなかろと思いましたが、ほんとにウマー!!今日のおひる、塩麹味噌豚マイタケねぎ焼き丼♪

posted at 14:20(4/24) 

迪、って字、読めますか。あんまり使われる機会が無い気がするんですが。迪宮さま→ちゃんと読めて、誰だかわかる人って、今の日本に一体どれくらいいるんだろう・・・っていうのも、何を隠そう私もつい今しがた、初めて知りましたもので・・・

posted at 14:49(4/30)

【答】みちのみやさま=昭和天皇。ひろひと のお名前は知られてても、こっちはあんまり・・・な気が。迪の字の意味は、"ひとすじのみち。みちびく。ひとすじの道に沿って、教えみちびく" だそうです。

posted at 14:58(4/30) 

 

・・・・・なんか、あっという間だったなあ4月。 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。